IMG_20191230_181349_603
ちょっと......、だいぶ、寄り道していました。

鳥と花、そして文字を加えたシリーズを作っていこうと決めたのに、最後に作ってから随分時間が経ってしまいました。

オープンしたウェブショップの作品を充実させなきゃ!とか、インスタグラムの更新とか、頂いたオーダーとか、年賀状とか...。そんな中、このブログはご無沙汰でした。ゴメンナサイ!
無理するとすぐ痛くなっちゃう体のあちこちをメンテしながら、楽しく嬉しく有難く!制作していました。

お買い上げ頂いた方にはいつもメッセージをお付けしています。
一筆箋だったり、小振りの便箋だったり。

特別なプレゼントにはカードを付けたり。

そんな風に実際自分が使ってみて気付いたり、ひらめくことがあります。
これも、前回お披露目した麻の葉模様のはんこを使っていてひらめきました。

「ありがとう」

これまでは丸い枠にとらわれがちでしたが、こんな風に伝統柄と合わせるのもいいですね。
いづれ、このハンコを使った商品も作りたいと思っています。

ご覧になってくださった皆様に

ありがとうございます!


(3㎝×3㎝ 遼凍石)