大分過ぎてしまいましたが...

立夏
IMG_20180505_135228_183

新緑の間を抜けてくる心地よい風、薫風(くんぷう)をイメージして。

DSC_1322

風をフリーハンドで描こうかと思いましたが、ゴム版で作りました。

一番上は次の第十九候で使った五線譜。
余ったところで作ったので、ちょっと切れてます…!
_20180606_170839


こちらがその
第十九候 
DSC_1323
楽し気に歌うカエル。音符はおたまじゃくしです♪
試し描きの水玉模様がうまくいったので使っちゃいました♪


第二十候
DSC_1324
賛否両論!?ミミズです。
一応ポップな色で可愛らしく仕上げたつもり。
土の中で生きるミミズたち。良い土の立役者。


第二十一候
DSC_1325
竹藪。頑張って描きました (^_^;)
このハンコに限っては、一色で押した方がいいような気がしました。
そもそも一色で押すことを前提に作っているので、そういうこともあります (>_<)