DSC_1064

4月といえば「桜」

偶然生まれたというソメイヨシノは、その美しさから全国に広まっていったそうです。

垂れ下がるようにして花を付けるソメイヨシノは、下から見上げる角度が一番綺麗なんだとか。

最近ではドローンで空からも見られるようになりました。
上空から見る桜もいいですね。

DSC_1065

小鳥たちなら、きっともっと色んな角度から見られるのでしょう。



今年の桜はいつもより一週間程早く咲きました。(4月4日撮影)

DSC_1076

花より団子といいますが、満開のソメイヨシノはお団子状にぽこぽこしていて可愛らしくて好きです。

今年は開花時期が短くて、近所の公園でのお花見はのんびり出来なかったけど、その代わり沢山お団子を食べてしまいました‼

ピンク・白・黄緑の三色団子に始まり、あんこ、ずんだ(枝豆あん)、みたらし。

どれも美味しかったけど、外で売ってるとどうしても固くなってしまっているので、もうしばらくしたらお店の出来立て柔らか団子を食べに行きたいと思います!(*^_^*)